CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 大型新人 | main | バースデーケーキ、上から見るか、下から見るか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
CCE興居島バーベキュー2017

 

 

現在、台風5号が四国に上陸中です。

愛媛の空もどんよりしていますが、

CCE(クリエーターズクラブ愛媛)では

8月5日に、毎年恒例の興居島BBQを開催しました。

 

 

親子で参加するメンバーもいたので

全体的なムードは

「大きな子供と小さな子供」でした(笑)

ただし、大きな子供はお酒も飲めるし、火も起こせます!

 

 

 

海の家「あゆみ商店」で用意していただいた食材は

BBQ用の肉と野菜と海鮮、そしておにぎり。

そして、永井正信様ご提供の玉ねぎとかぼちゃ。

玉ねぎは丸ごとホイルで包んで、じっくり焼きました。

 

 

この玉ねぎ、焼き上がりはとろっとした食感で、大変美味でした。

はじめの一口は、もちろん何もつけずにパクリ。

こんな贅沢な食べ方ができるのはBBQならではですね〜。

 

それにしてもこれ、食卓に常備しておきたい。

カレーとか作るときに使いたい。

(主婦ならこの気持ちがわかるはず!)

 

さらに、メンバー持参のチーズフォンデュや

焼きマシュマロが加わったのですが、

今回は驚きのメニューが登場。

 

まずは調理中の様子から。

 

 

 

はてさて、何を焼いてるの?

 

答えはこれです。自家製バウムクーヘン!

正式名称は考案者の名にあやかって「内山バウム」です。

 

 

浜辺のテーブルで卵とミックス粉を混ぜる光景は不思議な感じでしたが

皆で交代で竹を回し、焼き上げました。

 

小さな作業の積み重ねが実を結ぶ、ということですね!

 

そして海辺でひとしきり遊んだ後、

大人たちはバナナボートに挑戦することに。

 

 

いってらっしゃい。

 

 

 

くれぐれも落ちないでくださいよ。危ないですからね。

落ちないで落ちないで……

 

 

ブーーーン

 

 

 

「あっ」

 

 

 

 

おかえりなさい。

 

全員無事……ではありませんでした。

バナナボートは落ちてナンボ、ということでしょうか。

 

 

 

終盤には子供たちが、

四之宮校長にかき氷をごちそうしていただきました。

いつも本当にありがとうございます。

 

ということで、CCEは今年も夏を満喫しました。

ありがとう興居島〜また来年も行きますよ〜

| ジョウドウ | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:01 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://design-simple.jugem.jp/trackback/1702
トラックバック