CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 宇和島の「トトロ出そうスポット」 | main | 共感せざるを得ないコピー >>
死んだらJ-POPが困る人

 

 

デザイン関連の書籍が並んだ棚の前に立ったら、

そのうちの一冊の背表紙で、

見たことのあるデザイナーさんの名前を見つけました。

 

 

 

「死んだらJ-POPが困る人、木村豊」

CDジャケットのデザイナーさんです。

すごい書籍タイトルですが、的を得てます。

 

今までその存在を意識したことはありませんでしたが

大好きなアーティストのCDの歌詞カードの最後のほうで、

よく名前をお見かけしていました。

 

ですので、この本を見た瞬間「ああ! お世話になってます!」

と心の中で叫びました。

90年代のJ-POPに育てられた人は特に、

同じ気持ちになるに違いないのです。

 

それにしても、CDが売れない時代になってしまいました。

あの四角いケースの中で、アーティストの世界観を

表現してあるのって、それだけで素晴らしいことなのに。

 

若者の皆さん、iTunesへの課金を

たまにはCD購入に回してみてください。

CDで楽しめるのは、音だけじゃないんですよ……!

 

 

 

| ジョウドウ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://design-simple.jugem.jp/trackback/1699
トラックバック