CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< みんなでタケノコ堀り | main | ごごしま音楽プール >>
GWはお菓子の香り

 

 

ゴールデンウィーク、皆様はどう過ごされたのでしょうか。

松山は快晴続き、1日だけ雨、という

人にも自然にもやさしい感じのお天気でした。

 

私は緑に飢えていたので、

東温市に行ってきました。

 

 

その日がどれだけ爽やかな日だったか、

もう、この写真を見るだけでも伝わるはず…

 

 

~軽自動車の車窓から~

大麦、でしょうか。

ちなみに麦が黄金色に実る「麦秋」という時期は、

こちらの地域では5月下旬だそうです。

 

そして目的地に到着。

 

 

愛媛人なら誰もが知っているであろうお菓子、

母恵夢(ポエム)を製造している本社の隣にある、

「ポエムスイーツパーク」です。

 

中ではポエムの商品がずらりと並び、

カフェスペースも併設。

蛇口ポンジュース(!)とコーヒーが一人一杯無料で

ここだけで販売している「プレミアムポエム」を

店内で食べることができます。

 

あたたかく、表面の生地が少しだけサクッとした状態で

とてもおいしかったです。

今は包装紙が変わってしまいましたが、

昔は薄くて繊細な質感の、くしゅっとした紙に包まれていて、

あの「くしゅっ」とした感触も好きでした。

 

 

商品を食べたり買ったりするだけでなく、

ガラス越しに製造ラインを見学することもできます。

 

ちょうど昼休憩中で、稼働している様子はほとんど見られませんでしたが

床でうごめいている「ルンバ」に

母恵夢の形をしたキャラクターのカバーがかけてあって、

そのセンスのよさが印象的でした。

 

「プレミアムポエム」を

おみやげに買って配りまくろうとしたのですが、

GW初日に行ったので、賞味期限が届かず

買いだめを断念……。

またおいで、ということなのでしょうか。

 

今度は昼時を避けて、製造ラインをかぶりつきで見たいと思います!

| ジョウドウ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:17 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://design-simple.jugem.jp/trackback/1695
トラックバック