CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「思い出したから」 | main | 2015年の気持ち >>
あかるい世の中

気づけば2015年も残りわずか……
来年はどんな年になるだろう、なんて考えますが
聞いたところによると、景気が良くなるにつれて、
赤い口紅が流行する傾向があるのだとか。

ちょうど今、一瞬も一生も美しい資生堂さんから出ておりますがな。
その名も

『LADY RED』

レディ、だそうです。
ガールでも女子でもなく、レディ。

以前、女性向けのネーミングを考えた際、
「流行にまどわされない、主体性と審美眼を持った女性」をイメージしたら、
この「レディ」という言葉が出てきました。

いろんな呼称を経て、伝統的なところに戻ってきましたね。
レディレッドが流行して、景気もよくなってほしいものです。

……ただ、私が長年使っていた口紅は、最近、廃盤になりました。
スマホで調べてその事実を知ったとき、
ドラッグストアの店内で、悲しみのあまり遠吠えしそうになりました。
こっちはレディブルーです。


 
| ジョウドウ | 23:45 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:45 | - | - | pookmark |
コメント
コピーライター
目指すなら
ブログぐらい
毎日付けましょう!
| 社長 | 2015/12/26 9:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://design-simple.jugem.jp/trackback/1603
トラックバック