CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 引くのは大変 | main | ぶつけたほうのちくわ >>
故障という呼称



首を寝違えてしまいました……

土曜日にエライことになって、
本日、やっと痛みが引きました。

左右を向くのに、体ごと動かさないといけない悲しみ。
体がうまく動かせないのは、大変なことです。

でも、寝違えたなんてダサいから、「故障」と呼んでみます。
「故障」
まるでアスリートのような響きです。
自分の肉体を駆使して生きている感じがします。
病気とか怪我だと、先の見えない不安を感じますが、
「故障」だと、そういうときもあるよね、早く治して次行こうぜ、なんて
前向きにとらえられそうです。

ですから今後、上堂がおかしなコピーを書いたとしても
「故障やね」って言っていただけたら幸いです。

「あー、今回調子悪いね、故障だね」
「いい案出ないね、故障だね」
「頭のネジ外れてるね、故障だね」

……やっぱりやめといてください。
つらすぎて目から液漏れします。
 
| ジョウドウ | 23:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:58 | - | - | pookmark |
コメント
初めまして。
このブログの文章が好きで、
いつも楽しみに読んでます。

首の故障、お大事にされてくださいね
| アオキ | 2015/06/17 9:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://design-simple.jugem.jp/trackback/1571
トラックバック